チアカップ(テスト)

チアカップロゴ

バレーボール大会を盛り上げるチアリーダー参加募集中!!
チアの本質”応援”で勝負しましょう!!

元気溢れる優秀なチームには、副賞多数!

▶ 野沢温泉「やすらぎの宿 白樺」宿泊ご招待券
▶ 「3×3.EXE」公式大会パフォーマンス権利

「チアリーディング」とは、プレーヤーを元気づけるもの。

「応援」とは、プレーヤーが力を発揮するための原動力となるもの。

そんなスポーツのもつ力を最大限引き出し合い、新たな賑わいを創造すべく、
FLVはチャンピオンズDivisionにおいて、チアリーディングの大会を開催致します!!
目指すは…
『紳士淑女による大人な賑わい創造』
『ニュースタイルスポーツで新たな賑わい創造』

そんな我々の理念に共感して頂けるチアリーダーの皆さん、
FLVチアCUP2015へのご参加をお待ちしております。

FLVチアCUPについて

・応募方法
・大会概要
・FLVとは?
・競技形式
・審査方法
・表彰修了式&合魂パーティ
・表彰品
・参加者の声
・大会アルバム

応募方法

cheer@flv.waisports.comに下記の内容を送付して下さい。<締切日:2015年3月27日(金)>

  1. チーム名
  2. 出演人数
  3. 代表者氏名
  4. 代表者連絡先(携帯番号・メールアドレス)
  5. パフォーマンスのジャンル(チアorそれ以外どんなジャンルか。できるだけ詳しく明記して下さい。)
  6. チームPR
  • cheer@flv.waisports.comからのメールを受信できる様に設定をお願いします
  • 今回お送り頂いた情報はFLVチアCUPの開催においてのみ使用致します

▲上へ戻る

大会概要

Good Sports Good Future ! ~最広の交流と最高の興奮を~

『紳士淑女による大人な賑わい創造』
『ニュースタイルスポーツで新たな賑わい創造』

日時:2015年4月4日(土)午後 (時間の詳細は参加決定後ご連絡致します)
場所:国立オリンピック記念青少年センター
参加資格:18歳以上のチアリーダー・パフォーマー(男女どちらでもOK)
チーム人数:4人以上を条件とし、上限はなしとする。
*人数が多い場合は2チームに分かれてもらう可能性あり
参加料:2,500円(1名)  ※表彰修了式(合魂パーティー)参加には別途参加料がかかります。
参加チーム数:12チーム(予定) (応募多数の場合は抽選となります。参加可否については別途ご連絡します

FLVチアCUP2014優勝:プラチナムWings

▲上へ戻る

FLVとは?

アジアで創る社会人バレーボール最興リーグ。

各地でチャレンジャーズDivisionが開催され、勝ち残ったチームがマスターズDivisionに進む。

更に海外のチームを加え、4/4,5に国立オリンピックセンターにおいてチャンピオンズDivisionが行われ、優勝チームが決定する。

 

▲上へ戻る

競技形式

「ショートプログラム」と「フリープログラム」で構成。

公式審査員及びオーディエンス(FLV参加バレーボールクラブ選手、スタッフ、審判)による審査の合算点で最も高いポイントを獲得したチームを優勝とする。その他各種特別賞もあり。

(1)ショートプログラム
バレーボールの試合間に1チーム2分で演技をおこなう。テーマは「交流と興奮」。
楽曲は自由とする。審査の観点は、技術力・構成力・表現力・独創性の四点とする。

(2)フリープログラム
バレーボールの試合中に予めマッチングされたバレーボールチームの専門応援団としてフリーで応援をする。
審査の観点は、バレーボールゲーム・チームとの一体感と賑わい!

▲上へ戻る

審査方法

ショートプログラム及びフリープログラムそれぞれにおいて、1チームずつ演技を評価し、合計得点数で成績を争う。

▲上へ戻る

表彰終了式&合魂パーティ

チアリーダーとバレーボール選手の交流パーティを試合当日に開催致します!!
チアCUP表彰式も併せて開催致しますので、是非ご参加ください!

日にち:20154月4日(土)19:00~(予定)

場所:オリンピックセンター内レセプションホール

  • FLVチアCUP表彰式
  • 入賞チームパフォーマンス
  • バレーボール大会2日目トーナメント抽選会 等を実施予定

▲上へ戻る

表彰品

優勝チーム、敢闘チームの方に、豪華賞品をご用意!!


豪華賞品その1:「野沢温泉 やすらぎの宿 白樺」宿泊ご招待券

やすらぎの宿 白樺に宿泊された「プラチナムWings」(FLVチアCUP2014 優勝)の皆様から届いた体験レポートです!

大人・子ども計16名のなかなかの大所帯となりましたが、全員が楽しめる旅行となりました。
「スパリーナ」や「外湯」で温泉を楽しむことができましたし、(旅館の)白樺様では美味しいお食事やゆっくりした時間を過ごすことができました。
普段は練習後も忙しく、なかなかメンバーとゆっくり話す機会がなかったのですが、今後の活動予定や、チア以外のこともたくさん話をすることができ、とても楽しく過ごせました。

FLVチアCUP2015では、「プラチナムチアリーダーズ」もレベルアップした姿をお見せできる様、練習やイベントに臨んでいきたいと思います。来年もFLVにて、バレー選手の皆さんとご一緒できることを楽しみにしております♪

豪華賞品その2:「3×3.EXE」公式大会パフォーマンス権利

2020年のオリンピック正式種目化を目指す3人制バスケの公式大会「3×3.EXE」、この日本最高峰の3×3トップリーグ!「3×3 PREMIER.EXE」の東京・横浜開催イベントでパフォーマンスを行う権利を進呈!
FLVチアCUPでは、審査員として「3×3.EXE」大会コミッショナーにご来場頂き、優秀なチームをその場でスカウトしちゃいます!!

バスケを「PLAY」する人も、ゲームを「WATCH」する人も、その場所にいる誰もが「ENJOY」できる空間を創り出す「3×3.EXE」。この新しいスタイルのイベントの詳細は↓の動画をチェック!!

▲上へ戻る

参加者の声

川口隆伸さん(Braves)

昨年BRAVESというスポーツ好きの集まりで作ったチームで参加致しました。唯一の男性であり、チアリーディングをしたこともなかったので不安と緊張で一杯でしたが、いざ踊り出すと会場の応援や雰囲気を楽しめ最高の思い出となりました。チアリーディング後はバレーボールの応援をしましたが、とても近いところから迫力ある試合を何試合も見ることが出来、ただただ圧倒されました。試合後のパーティーで、私達のチアリーディングのパフォーマンスが審査員特別賞を頂くことが出来ました。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回大会は男性参加者が増えることを期待しております。未経験でもただ楽しみたいという思いがあれば、全く問題ありません!

山本邦子さん(Braves)

チアリーダーは初めての経験でしたが、集まったスポーツ好きの友人たちと頑張って演技を披露し、審査されていることも忘れて試合の応援に熱中し、すごく楽しい1日でした。応援中にベンチ脇で感じた試合中の1つ1つのプレーの迫力は忘れられません。
BRAVESの仲間たちと、そして、初めてお会いしたバレーチームの方々と一緒に過ごし、思いを 共有した時間は最高でした‼ありがとうございました。また、次回も参加したいです。

▲上へ戻る

FLVチアCUP2014 大会アルバム

こちらからご覧ください(Facebook)

▲上へ戻る