よくあるご質問FAQ

大会エントリーおよび当日の受付でご質問の多い内容を集めました。

この他にも、お問い合わせ等ございましたらお気軽にFLV事務局(club@flv.sed-lab.org)までご連絡ください。

 

エントリーについて

Q.複数の決戦へのエントリーは可能ですか
A.チャレンジャーズ(CHL)Division各決戦のみ複数のエントリーが可能となっております。日程の許す限り、どんどんお申し込みください!!(キャンセルに関しては下記注意をお読みください。)各リーグ・各試合形式とも、多くの会場へのご参加をお待ちしております。

※ エントリー後のキャンセルについて

FLV各決戦は先着順でお申し込みを受け付けております。度重なるキャンセルがあった場合は、他のクラブの皆様との平等制の確保のため、次回のお申し込みを制限させていただきます。また、キャンセル待ちクラブ様への繰り上げ連絡の都合のため、キャンセルの場合はお早めにFLV事務局へご連絡ください(その場合大会登録料は返金しかねます。ご了承ください)。

 

Q.メール環境•PC環境がありません

A.メール以外のご連絡方法に関してはFLV事務局へご相談ください。

(メールアドレス club@flv.sed-lab.orgの他、Webサイトお問い合わせフォームからもお送りいただけます)。

また、代表者以外の方でクラブ内に連絡がとれる方がいらっしゃいましたら、その旨をFLV事務局までお伝えいただければ幸いです。

 

Q.申し込みフォームに不具合(送信ができない•フォームが開かない等)があるのですが

A.早急にFLV事務局で環境設定をチェック致しますので、お手数ですがFLV事務局へご連絡ください。

 

Q.FLV事務局からのメールが届いていないようなのですが

A.キャリア設定や環境設定により迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合がございます。ご確認ください。また、このような場合FLV事務局にご連絡いただく他、Webサイト内お問い合わせフォームからもご連絡いただけます。

 

Q.大会登録料を入金してしまいましたが、大会のキャンセルは可能ですか

A.大会のキャンセルは可能ですが、その場合返金は承っておりません。ご了承ください。

 

大会当日について

Q.大会当日の天候が怪しいのですが、大会は開催されますか

A.大会の開催や会場の諸注意等はWebサイトに掲載されておりますのでご覧下さい。大会の開催に関して、特に開催が危ぶまれる場合は前日の夕方までにトップページにてご案内をさせていただきます。

 

Q.大会当日の案内はどこを見ればわかりますか

A.Webサイト内「エントリークラブ&当日の案内」をクリックしていただくと各決戦をお選びいただくページへ切り替わります。ご参加予定の決戦名をクリックし、内容をご覧下さい。

 

Q.大会当日は朝到着したらまずどこへ行けばいいですか

A.会場へ到着されましたらまず「一次受付」で当日参加料をお支払いください。領収書を発行したのち、「二次受付」(エントリーシート受付•選手登録チェック•リーグ抽選)へご案内致します。全ての決戦において遅刻は厳禁!!とさせていただいております。お時間に余裕を持ってお越し下さい。

 

Q.選手登録の際に提出した背番号との変更、試合ごとの背番号の変更は可能ですか

A.はい。選手登録済みの選手の方であれば可能です。背番号が変わる場合はその都度コートマネージャーにエントリーシートをご提出ください。

 

Q.試合ごとにエントリーシートの内容を変えることはできますか

A.はい。選手登録済みの選手の方であれば可能です。その都度コートマネージャーにエントリーシートをご提出ください。

 

Q.一度提出したエントリーシートの内容を、試合前に変えることはできますか

A.はい。選手登録済みの選手の方であれば可能です。内容が変わった場合は試合前にコートマネージャーにエントリーシートをご提出ください。

 

Q.リベロを試合ごとに変えることはできますか

A.はい。選手登録済みの選手の方であれば可能です。その都度コートマネージャーにエントリーシートをご提出ください。

 

Q.選手登録をしていない(選手登録に記載していない)選手を試合に出すことは可能ですか

A.出場することはできません。事前に提出された選手登録表から変更がある場合は、各決戦一週間前までに「FLV選手登録【変更届】フォーム」より変更届の提出をお願い致します。

 

Q.代表者として登録していないメンバーを選手として出場させることは可能ですか

A.認めてはおりません。選手登録表ご記入の際、選手として出場する予定のある方は全員選手欄にご記入ください。代表者•マネージャー•コーチなどを兼任されている方も、選手として出場予定の方は選手欄にもご記名ください。

 

Q.受付時間に遅刻しそうです

A.クラブ様のうち、時間内に誰も受付にお越しいただけなかった場合は、残念ですが当日の大会参加をご辞退いただいております。どなたか受付を済ませてお待ちください。受付を済ませた後、クラブ様同士の交渉により同じリーグ内で試合順を入れ替えることは可能です。

 

Q.ユニフォーム(短パン)の色は同じだが、長さが異なります

A.FLVチャンピオンシップシリーズではクラブ内でユニフォームの統一をお願いしております。必ず「メーカー、形状、色のすべて」を統一して下さい。ユニフォーム違反が発覚した場合は、該当選手の方は残念ですが試合に出場できません。フレンドシップシリーズについては、ユニフォーム規定はございません。

 

Q.大会当日にメンバーが来られなくなったため、急遽選手登録表に記載のないメンバーに来てもらったのですが

A.選手登録のない方は、例外なく試合に出場することは出来ません。

また、なりすましや偽造工作が発覚した際には、該当選手の当季シーズン出場停止•該当クラブの今季成績無効とさせていただいております。

 

Q.大会中に複数名が怪我をし、試合が続行できなかったが返金はしてもらえますか

A.当日試合が出来なかった方にも、返金は行っておりません。

スポーツ保険の適用がございますので、怪我等が発生した場合はお近くの事務局委員までご連絡ください。

 

Q.大会会場に落とし物•忘れ物をしてしまいました

A.大会時間中であれば、FLV事務局へお知らせください。アナウンスをいたします。

大会終了後は、落とし物•忘れ物は全て会場で保管することになっております。直接会場へお問い合わせください。

 

Q.その他

A.その他、お問い合わせ等ございましたら お気軽にFLV事務局(club@flv.sed-lab.org)までご連絡ください。