FLV2022-23大会御案内

FLV2022-23のエントリーはこちらから

FLV2022-23大会ご案内

1.開催にあたってのご挨拶

皆さま、こんにちは。
未曾有の感染症蔓延により、FLV2019-20が中断し、 2020-21シーズン・2021-22シーズンともに開催に至らず、FLVはここ数年「最広の交流と最興の興奮」が一時休火山の状態でした。

皆さまにおかれましても、様々な変化に直面されたのではないかと思います。今シーズン、ようやく各地域大会や全国大会等も開催されており、クラブチームの活動も戻りつつあるのではないでしょうか。

そのような中、この度FLVは2022-23シーズンの開催を決定致しました。

今シーズンは、感染症の影響が尾を引く中での3年ぶりの開催ということで、

「大会規模を縮小(例年の約1/2の日程、男子の部のみ)」

「プレイヤーズラウンジなどの交流コンテンツを削減」  して、

FLVの根底でもある「バレーボールを思い切りやる」ことを第一に据え置き開催いたします。

一方で、新しいFLVの形を模索するシーズンとも位置づけ、新たな試みも取り入れてまいります。

 「情熱を取り戻せ!もう一度、あの興奮を!」

FLVでしか味わえない「情熱」「最広の交流と最興の興奮」「筋肉痛」を、一緒に取り戻しましょう!!

2.FLV2022-23大会 新たな試み

①マスターズDivision関東場所推薦権の新設 及び 推薦権内容変更

チャンピオンズDiv.推薦権に加え、マスターズ Div.関東場所においても推薦権を導入いたします。
これにより、FLV以外の大会実績を用いての自己推薦出場が可能となります。
また自己推薦規定もJVA主催以外の競技会(各種全国規模或いは都道府県規模の学生大会、社会人大会等)も対象となります。詳細は事務局にお尋ねください。

推薦権について詳しくはこちらから

自己推薦申請用紙のダウンロードはこちらから

チャンピオンズDivision.推薦権エントリーはこちらから

マスターズDivision.関東場所推薦権エントリーはこちらから

FLV2022-23競技全図>

FLVリーグ規程

FLV2022-23競技全図を拡大して見る

②チャンピオンズDivisonをオガールアリーナ(岩手県紫波町)で開催

バレーボールを活用してまちを盛り上げている岩手県紫波町。
まちの中心部「オガール」には、日本初のバレーボール専用アリーナがあります。床はオリンピックでも正式採用されているフランスGerflor社製タラフレックスを使用しています。

バレーボールの聖地とも言えるこの「オガールアリーナ」で、 FLV2022-23チャンピオンズDivisionを開催します。

▶オガールとは https://ogal.info/

 

3.FLV2022-23大会 前提事項

①在籍権について

前回大会(2018-19)で保有したチャンピオンズDivisionやマスターズDivision在籍権は全て失効しました。
FLV2022-23大会では、在籍権によるチャンピオンズ及びマスターズDiv.出場クラブはありません。

(経緯)
パンデミックにより、FLV2018-19大会を最後にチャンピオンズDivision在籍権は3年間更新されず、当該クラブの在籍権の効力には疑義が生じると事務局で判断したため。

大会登録料と大会参加料について

例年通り FLVでは、チャレンジャーズDiv.・マスターズDiv.(関東場所のみ)・チャンピオンズDiv.において、
エントリー1回につき大会登録料大会参加料のお支払いをお願いしております。

大会登録料:

大会運営全般にかかる費用。大会登録料の50%(返金不可※)を指定期日までに、残りの50%を大会当日にお支払いただきます。
指定期日までに事前支払大会登録料のご入金が確認できない場合、エントリー申請は自動的にキャンセルとなります。

※FLV・リーグ規程第11条、第15条参照

大会参加料:

大会当日に必要になる費用。施設利用料・参加者保険料等が含まれております。大会当日にお支払いいただきます。

4.大会日程と大会要項

チャレンジャーズDivision

チャレンジャーズDiv.大会要項はこちらから


マスターズDivision

北海道場所

北海道場所大会要項はこちらから

関東場所(※関東場所は3月4日(土)のみの開催となります。)

関東場所大会要項はこちらから

東北場所・東海場所

東北場所お問い合わせ先はこちらから

東海場所お問い合わせ先:掲載準備中


チャンピオンズDivision

チャンピオンズDiv.大会要項はこちらから

5.お申込み諸注意

FLVでは、「最広の交流と最高の興奮を」の名のもとに、より多くのクラブに、多くの試合をいろんなクラブと元気に楽しんでもらうべく敢えて「リーグ戦」中心とし、準備に時間をかけております。ゆえに以下の内容を御理解下さい。

リーグ規程には必ず目をお通しください!!

FLVリーグ規定を熟読いただき、不明点がございましたらお気軽にFLV事務局へご連絡ください。

エントリーにはPC環境(スマートフォン可)が必要です

選手登録表など、パソコンからご提出いただく書類がございます。 PC環境がない方はFLV事務局(club@flv.sed-lab.org)へご相談ください。 代理人様のお手続きも可能です。お手続きを行う方とチーム代表者様が異なる場合は、FLV事務局へその旨お伝えください。

定められた期日は必ずお守りください

毎年、期日を過ぎた後に、ご入金や選手変更届けの受理を頼まれることが多くありますが、いかなる事由があろうとも、期日を過ぎてからの各お申し込みは一切認められません。また、大会1週間前からは、大会準備のため、事務局ではメール、電話等の対応もできません。予めご了承下さい。

キャンセルは極力!ご遠慮ください!

申し込み完了後のキャンセルは極力!御遠慮下さい!クラブが例え厳しい状況下におかれても何とかそれを試練と思い定め、乗り越え、挑戦してください!きっと新たな境地に至ることでしょう!

各日程のエントリークラブ数が規定数に達し次第、募集締め切りと致します。お早目のお申し込みをお願い致します。

規定数に達しない会場は開催を見合わせる可能性がございます。ご了承ください。

スポーツ保険の適用について

FLVでは、全会場・全決戦においてスポーツ保険(当日参加料に含まれます)に加入しております。当保険の適用範囲は、「日本国内での団体の活動中(FLV大会中)および往復中(帰路途中に立ち寄った店等がある場合はその場所まで)に、急激で偶然な外来の事故により被った傷害(熱中症および細菌性・ウイルス性食中毒を含む。)」となっております。詳しくは、大会当日配布する「スポーツ保険パンフレット」をご覧ください。

メールが届かない……??と思ったら

毎年、IT関連のトラブル(メールが受信できていない、参加大会通知付きのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている、等)による連絡不良が少なからず発生しております。電子メールによるFLV事務局からの連絡を受信した際には、ご返信をお願いしております。 受信許可設定の方法はこちらをご覧ください。 また、FLV事務局にご連絡の後、2週間を経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが公式ホームページお問い合わせフォームへご連絡ください。お手数をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。


6.お問い合わせ先

よくあるご質問FAQ

FLV事務局まで club@flv.sed-lab.org