FLV選抜優勝大会2022 大会要項

FLV選抜優勝大会2022

はじめに

FLV選抜優勝大会2022へのご参戦をご検討いただき誠にありがとうございます。

FLV事務局では、「俺たちだって、開催したいんだ!!」をスローガンに掲げ、これまで準備をして参りました。

3/5(土) ,6(日) のFLV首都圏交流大会につきましては、FLV選抜優勝大会2022の出場枠を十分に満たすエントリー数となり、予選実施の必要がなくなりました。よって、要項のとおり、本大会への参加意向を示したエントリークラブの自動昇格が決定致しました。該当クラブについては、2/27(日)〜3/4(金)19:00のFLV選抜優勝大会2022への本エントリーをもちまして出場確定と致します。

ことごとく試合ができなくなる中、FLV事務局としても、今季ラストチャンスとなる本大会をなんとか開催をしたいと思っておりますが、大会運営上、エントリークラブが14チーム以下の場合は本大会を全面中止と致します。また国・地方自治体の動きも日々変動しており、その動向によっては開催決定後に大会を中止とする可能性があります

また、このような状況下ですので、従来の「FLV・リーグ規程」とは異なった運営をいたします。
大会登録費の事前お支払いはなく、大会登録費及び大会参加費は大会当日にお支払いいただく形といたします。ただし、新型コロナウイルス感染症等を理由に実施途中での大会中止あるいはチーム途中棄権の場合等、いかなる場合も返金ができかねますのでご了承ください。

FLV事務局は、皆様と共に「情熱と最高の興奮」を再びつくり上げたいと思っております。
難しい状況ではありますが、この想いをお持ちのクラブの皆さま、一緒に大会を盛り上げましょう!

エントリーをご検討されている皆さまには、以上の方針をご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年2月26日
FLV事務局一同

大会要項

■名称:FLV選抜優勝大会2022

■日程:2022年3月19日(土)~20(日)

■会場:東京都渋谷区国立オリンピック記念青少年総合センター
https://nyc.niye.go.jp/

■競技形式:

・全クラブ2日間参加
・2日間ともリーグ戦および一部決定戦の実施(エントリー数により詳細確定)

■表彰:

・優勝:おこづかい程度の賞金、副賞、FLV2022-23チャンピオンズDivision在籍権
・準優勝以下:エントリー数により決定(チャンピオンズDivision在籍権付与数も同様)

■必要経費等:

・大会登録費及び大会参加費を大会当日に現金にてお支払いいただきます。(目安は2日間で35,000円前後/1クラブ)
※エントリークラブ数によって変動するため、エントリー締切後に正式にご連絡致します。

・宿泊を必要とするクラブは原則オリンピックセンター宿泊施設のご利用をお願い致します。1名単位でお申込みを受け付けます。詳細は、後述の「宿泊を希望する皆さまへ」をご確認いただき、お申込みください。

・大会登録費及び大会参加費は、新型コロナウイルス感染症等の事由により実施途中での大会中止あるいはチーム途中棄権の場合等いかなる理由があっても返金いたしかねますことをご了承ください。
宿泊費は、条件付きでキャンセル・返金が可能、朝食代はキャンセル・返金不可です。詳細は、「キャンセルポリシー」をご確認下さい。

■参加資格:

・以下(1)~(3)の参加資格を満たしたクラブ16歳以上の選手出場可といたします。

(1)チャンピオンズDivision在籍権保有クラブ(FLV2018-19大会にて獲得)

(2)首都圏外FLVファミリークラブ

(3)FLV首都圏交流大会にて本大会の出場権を獲得したクラブ

宿泊を伴うクラブはオリンピックセンターに宿泊をすること

■審判:

公式審判を調整中

■観覧の有無:

可能
※「ファミリー制度(選手の家族や応援者のベンチ入り制度)」はありません。
※エントリー時のアンケートで観覧者数が多い場合には、事務局にて人数制限をする場合があります。

■新型コロナウイルス感染症対策について:

・ 「FLV新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って運営いたします。ガイドラインをよくご確認いただき、各クラブ・各人の責任においてご参加ください。

但し、本大会では、「別紙大会実施中の体調不良者・濃厚接触者・陽性者等発生時の対応について」内の、「前提となる決めごと」「大会実施中の監督コーチ選手等における体調不良者・濃厚接触者・陽性者発生時の対応」については、当日会場(オリンピックセンター)職員の指示に従うこととなり、適用外となる場合があります。

・その他に会場の要請による対応事項がある場合は、エントリー後にお送りする大会当日のご案内文書でご連絡致します。

FLVコロナウイルス感染症対策ガイドライン(2022.02.17)

【別紙】大会実施中の濃厚接触者・発熱者・陽性者発生時の対応について(2022.02.17)

■エントリー方法:

<本エントリー期間:2022227日(日)0:00 ~ 2022年3月4日(金)19:00

エントリーはこちらから!

※エントリー時には、以下のアンケートを実施いたしますのでご協力ください。
・参加人数(選手・スタッフ・観戦者)
・宿泊について(泊数、宿泊人数、朝食有無)

■留意事項:

下記の事項をご了承の上、エントリーをいただきますようお願い致します。

・本大会は、従来の「FLV・リーグ規程」とは異なる様式で運営いたします。
・エントリクラブが14クラブ以下の場合は、本大会を全面中止といたします。
・新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大会中止ならびに大会要項が変更となる場合があります。
・宿泊に関しては、後述の「宿泊を希望する皆さまへ」を必ずご確認下さい。

■お申込み~大会当日までの流れ

※健康チェックシートの提出は不要ですが、各人責任をもって健康観察を実施して下さい。

■宿泊を希望する皆さまへ

・宿泊を伴うクラブは、原則オリンピックセンターでのご宿泊をお願いします。前日18日・初日19日の宿泊が可能です。(有料)
・宿泊希望の有無は、エントリーフォーム内のアンケートにて確認致します。ご希望の場合は、宿泊数・宿泊人数(男女/選手・スタッフ・観覧者)・朝食有無をフォームにご入力ください。

※宿泊施設に関する情報は、下記【宿泊施設案内】をご確認下さい。

宿泊施設案内

<宿泊に関する留意事項>

・お申込みは1名単位で受け付けます。
・部屋数には限りがあります。確保数の上限を超えた場合は、首都圏外ファミリークラブを優先とし、事務局にて調整します。
・朝食付き/朝食なしをクラブ単位で選択できます。(クラブ内で、一部朝食付き・一部朝食なしとすることはできません)
※朝食は事前予約のみとなります。朝食なしを選択した場合、オリンピックセンターの食堂はご利用になれませんのでご注意ください。
・3/10(木)~3/15(火)に宿泊申込書のご提出と宿泊費のご入金(振込)をお願い致します。詳細はエントリー後にご案内致します。

<宿泊のお手続きの流れ>

■キャンセルポリシー

以下を必ずご確認・ご了承の上、お申込みください。

①大会登録費・大会参加費:
・実施途中で大会中止となった場合、いかなる理由があっても返金できません。

②宿泊費:
新型コロナウイルス感染症を理由に大会中止となった場合にのみ、利用前の宿泊費は返金いたします。
※大会中止後は宿泊施設は原則ご利用できません。
・クラブの都合で宿泊をキャンセルされた場合、3/16(水)以降は返金できません。
※他のクラブや宿泊施設のご迷惑となるため、エントリー後のキャンセルは極力!極力!ご遠慮ください。
・やむを得ない事情で変更・キャンセルをされる場合は、3/10(木)~3/15(火)にご連絡下さい。
※エントリー終了後の3/4(金)19:00~3/9(水)、ならびに、3/16(水)以降の変更・キャンセルは受け付けできません。

③朝食代:
・手続きの都合上、いかなる場合においてもキャンセル不可・返金不可です。

お問い合わせ先

FLV事務局
club@flv.sed-lab.org