FLVチアゲームス

チアゲームス

FLVチアゲームス2020 エントリーはこちら

(この動画は、2017年7月3日「東京ドームパフォーマンス」時に東京ドームオーロラビジョンにて放映されたものです)
  • IMG_4162
  • 図1
  • 図2

(この写真は、過去に開催されたFLVチアゲームスの様子です。)

チアゲームスは

技量ではなく、魅せて、沸かせてなんぼの応援の祭典です!

競技としてのチアではなく、人のモチベーションを高め、心・技・体に新たなエナジーをもたらし、リアルに人のパフォーマンスを変えていく、そんな真の力を知っ専することが出来る場です。

FLVチアゲームスについて

・大会概要
・出演形式
・贈呈賞
・応募方法
・FLVとは?
・参加者の声
・大会アルバム
・リンク

大会概要

FLVチアゲームス2020 参加チーム募集中

大会概要PDF

▲上へ戻る

出演形式

*FLVチアゲームス2020予定プログラムとなります。

<1日目> 2020年3月21日(土)

1)スペシャルダンス
出場チームで一つになり、大会のスタートを盛り上げます!
事前に動画を送りますので、ダンスを覚えてきてください。
当日にも練習を行います。

2)セット間オリジナルダンス
セットとセットの間にバレーボーラーや観客に向けて、コート上でダンスを披露します。
ルールはただ一つ。選手にエールを送るパフォーマンスであること!
皆さんの個性を発揮して下さい。
(セット間の時間は2分半です。ポータブルスピーカーを使用し曲を流すことも可能です。)

3)ベンチサイド応援
試合中にベンチ横で選手を応援!バレーボーラ―と一体になり、共に勝利を目指します。
ボードなどの小物を使ってもOKです。

<2日目>2019年3月22日(日)*希望チームのみ(2日目のみの参加はできません)

☆フリープログラム
自分達を表現すること及び大会にエールを送ることを目的に、ダンスを披露して下さい。
(演技時間は調整中です)

贈呈賞(踊り場の提供)

参加チームの方に、豪華「踊り場」をご用意!!


踊り場その1:参加賞「東京ドーム・チャレンジツアー」

(FLVチアゲームスに参加した方全員にパフォーマンス権が与えられます)

プロ野球パ・リーグ北海道日本ハムファイターズのホームゲーム(東京ドーム)における試合前パフォーマンス
(8月中旬実施予定)。

昨年は約4万人の観衆の前で、総勢250名のFLVチアリーダーとダンサーが最高のパフォーマンスを行いました!!

東京ドームパフォーマンスまでの道のりはコチラ!!

① OLYMPUS DIGITAL CAMERA


踊り場その2:「3×3.EXE」公式大会パフォーマンス権利

オリンピック正式種目化が決定した3人制バスケの公式大会「3×3.EXE」

2019年11月、栃木県宇都宮で開催される国際大会「FIBA 3X3 World Tour Final in Utsunomiya」でのパフォーマンス権を
贈呈いたします!!

審査員として「3×3.EXE」大会コミッショナーにご来場頂き、優秀なチームをその場でスカウトしちゃいます!!

fullsizerender-1 s_4689022879858 MEATS - コピー

その場所にいる誰もが「ENJOY」できる空間を創り出す「3×3.EXE」!!
2016年宇都宮大会の様子は↓の動画をチェック!!



踊り場その3:B.LEAGUE「茨城ロボッツ」ホームゲームパフォーマンス権

日本男子プロバスケのトップリーグである「B.LEAGUE」に所属する「茨城ロボッツ」ホームゲームに出演!

審査員として茨城ロボッツの方にご来場頂き、優秀なチームをその場でスカウトしちゃいます!!

 

▲上へ戻る

FLVとは?

アジアで創る社会人バレーボール最興リーグ。

各地でチャレンジャーズDivisionが開催され、勝ち残ったチームがマスターズDivisionに進む。

更に海外のチームを加え、4/7,8に国立オリンピック記念青少年総合センターにおいてチャンピオンズDivisionが行われ、優勝チームが決定する。

 

▲上へ戻る

 

参加者の声

川口隆伸さん(Braves)
昨年BRAVESというスポーツ好きの集まりで作ったチームで参加致しました。唯一の男性であり、チアリーディングをしたこともなかったので不安と緊張で一杯でしたが、いざ踊り出すと会場の応援や雰囲気を楽しめ最高の思い出となりました。チアリーディング後はバレーボールの応援をしましたが、とても近いところから迫力ある試合を何試合も見ることが出来、ただただ圧倒されました。試合後のパーティーで、私達のチアリーディングのパフォーマンスが審査員特別賞を頂くことが出来ました。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回大会は男性参加者が増えることを期待しております。未経験でもただ楽しみたいという思いがあれば、全く問題ありません!
山本邦子さん(Braves)
チアリーダーは初めての経験でしたが、集まったスポーツ好きの友人たちと頑張って演技を披露し、審査されていることも忘れて試合の応援に熱中し、すごく楽しい1日でした。応援中にベンチ脇で感じた試合中の1つ1つのプレーの迫力は忘れられません。
BRAVESの仲間たちと、そして、初めてお会いしたバレーチームの方々と一緒に過ごし、思いを 共有した時間は最高でした!!ありがとうございました。また、次回も参加したいです。

▲上へ戻る

FLVチアゲームス アルバム

ドーム2017201620152014

リンク

北海道×茨城県プロジェクト 東京ドームチャレンジツアー イベント詳細はコチラ!


主催 FLVチアゲームス2020実行委員会

協力 FLV事務局 まつりつくばスポーツパーク実行委員会 ㈱北海道日本ハムファイターズ 3X3.EXE事務局 NECグリーンロケッツ D-Life Entertainment