文武両道場2023 参加校向け連絡サイト

文武両道場2023 参加校向け連絡ページ

本ページで、道場に関する連絡事項を掲載してまいります。情報更新時はメールにてご連絡させていただきます。

①開催案内

参加する陣のご案内をご確認下さい。

<8/1-2東京・代々木の陣>

文武両道場2023当日のご案内(東京・代々木の陣)

タイムスケジュール(東京・代々木の陣)

<8/7-8福島・磐梯熱海の陣>

文武両道場2023当日のご案内(福島・磐梯熱海の陣)

タイムスケジュール(福島・磐梯熱海の陣)


②冒険の手引き(事前ワークの実施指示)

下記「冒険の手引き」を印刷し、参加者に配布して下さい。
※教員・指導者も、内容をよくご確認下さい。

<事前ワークについて>
・参加者は全員手引き内記載の4つの事前ワークに取り組んで下さい。
・学校以外の環境で、一人で実施するよう、指示をして下さい。
・事前ワークは文武両道場初日に必ず持参して下さい。(夕方のリフレクション会場に各自持参)

冒険の手引き2023


③成長支援役プログラム(参加校教員・指導者/道場生上司向け)のご案内

例年実施していた教員・指導者向けのプログラムですが、道場生の上司もご参加いただけるように、リニューアルしました!
畑は違えど、教員・指導者は学生の、道場生の上司は道場生の、「成長を支援する」という点では同じです。
当日は、人材開発についての講座や座談会も用意していますのでお楽しみに。

PDFはこちらからダウンロード


④参加に際してご確認いただきたい事項

内容をご確認いただき、署名の上、道場初日の先生の受付時に提出して下さい
(先生引率なしの学校は代表者が学生受付で提出)

文武両道場2023参加に際してご確認頂きたい事項


⑤事後プログラム「あなたの知らない世界」のご案内

詳細はComing Soon・・・


【ご参考】加入保険パンフレット

レクリエーション傷害保険パンフレット